すずき 巻き爪矯正治療院
すずき 巻き爪矯正治療院 神奈川県大和市

  トップページ

  最新記事一覧


20245
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


スタッフブログ


今度は変形性膝関節症に・・・((+_+)) 2017/10/29
10月も残り僅か・・・。最近は、雨ばかりですね。(-_-)

私事ですが、二年半前に痛めた膝がここ一か月前から、また痛み出しました。
病院でレントゲンを取ってもらって、診察してもらったら、変形性膝関節症
との事。
原因としては、筋力低下、加齢、肥満、運動や仕事での膝酷使、骨盤や下肢
のゆがみ。
どれもあてはまる?と思う所ありますが、病院に掛かっても、一時的に緩和は
しますが、根本的に治る訳ではないので、どうしても痛い時だけ痛み止めを
飲む事をして、あとは、他の方法で治す事を決意。

まず、一番目として、当治療院で使っているイオンセルを使って治療
しています。
あとは、足のマッサージ、サポーターを付けて、血液の循環を促す。
膝の負担を減らす為、大腿四頭筋の筋力の強化。
あ、そして大事な事・・(-_-;) (これが一番難しい)
やはり膝の負担を減らす為、体重を減らす事。
とりあえず、出来る所から、病院に頼る所は最小限にして自分なりに頑張って
みようと思います。

一番目の当院で扱っているイオンセル療法ですが、代替え治療の研究で
生まれたもので、酸化・還元反応に基づく化学 電池であるイオンセルが
「自分の身体は自分で治す」という人間が本来持っている自然治癒力を顕在化し、コリをほぐし痛みを和らげる画期的な方法です。
副作用としては、かぶれると言う事ですが、それを防ぐ為に、
一日置きに場所をずらして張り替えると良いです。
それ以外に副作用はないので、ぜひ、コリや痛みなどある方は一度お試し
頂けると良いと思います。
ちなみに私は、数年前に腰を痛めてしまい、整形外科、整体院を五か所
くらい巡り、治らなかったのですが、こちらのイオン療法をマッサージ付き
2回しましたら、全快しました。 これは本当です。
病院での病名は、椎間板ヘルニアでした。

足のマッサージに関しては、いつも月一回行っているリンパマッサージの
施術の方に症状を言ったら、足を中心に施術してくれ、その結果終わったあとに痛みが嘘のように消えていました。
やはり血流が良くなると緩和されるのですね。
サポーターも締めの弱いものなら、普段からやって大丈夫との事なので、
保温の為に出来る時はやるようにしています。

大腿四頭筋の強化は、院長から教えてもらった軽い筋トレをして、家では
両足に1㎏の重りをつけて生活しています。
あと一番難しいダイエットですが、大好きな甘いものを減らす事と野菜
・タンパク質多め、炭水化物少な目を目指し、食トレしています。

そんなこんなで、なんとかこの膝の痛みを取るべく、頑張って行きたいと
思います。
今、同じような病気を抱えてる方、絶対治ると思いますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。

ひとつ元気になるエピソードです。(^^♪
当治療院に月1回、院長の整体に来られる87才のお客様がいるのですが、膝の痛みの事を話したら、「あなた、何言ってるの?私は26年前に変形性膝関節症で病院に行っても治らなかったのが、ここで治ったのよ。大先生いるのだから、治るわよ。大丈夫!」と太鼓判を押してくれました。
今でも、しっかりご自分の足で歩かれて通院されています。
こんなお話を聞くと、本当に励まされます。

と言う事で、本当に治る事を信じて頑張りますね!
「私、ファイト!」
「今、変形性膝関節症で苦しんでいる方、ファイト!」
一緒に頑張りましょう!(#^.^#)


                by   白倉


   





すずき 巻き爪矯正治療院

〒242-0017神奈川県大和市大和東1-6-13 tel.046-265-3230

Copyright (C) Suzuki Makitsume All Rights Reserved.