すずき 巻き爪矯正治療院
すずき 巻き爪矯正治療院 神奈川県大和市

  トップページ

  最新記事一覧


20244
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


スタッフブログ


突発性難聴になりました(-_-) 2017/8/11
またまた、あっという間に8月になってしまいました。
書こう書こうと思っていたブログが、7月も書けず・・・反省(*^-^*)
目指せ!月6回・・・いや、月4回・・・絶対月3回頑張ります!(^^♪

私事ですが、先日、今話題の「突発性難聴」なってしまいました。
夜、寝てる時に耳鳴りがするなと思ったのですが、朝起きてみたら、
「あら、なんか耳が詰まってる、耳も聞こえが悪い」と思い、院長に電話。
「耳に水でも溜まってんじゃない?抜けば治るよ」と言われ、そうかなと
思い、近所の耳鼻科に行きました。
とても混んでる耳鼻科で、患者さんは、先生がすぐ診やすいように並んで
待っている状態。私の番が来て、先生は耳に当てる金具をパッパと当て、
すぐ聴こえの検査に回されたのですが、「え?それだけ?本当に診てくれたの?」
と言う感じでしたが、検査の結果、突発性難聴で、原因は不明で3分の1は治るけど、
3分の2は治らないとの事。
幸いすぐに病院に行って薬をもらったので、その日のうちに症状はだいぶ回復。
今も薬は飲んでますが、普段の生活には支障はありません。
あとで、ネットで調べたら、突発性難聴は48時間以内に病院に行くと、治る
可能性が非常に高いそうです。少なくとも、2週間以内に行かないと、治りが
悪く、一ヶ月を過ぎてしまうと治すのはかなり難しいとの事です。
そこの病院、先生が怖そうで、看護士さんみんな先生に気を使ってる感じで、
なんか嫌だな~と思ったんですが、あとで調べたら突発性難聴の治療では有名な
先生でした。
なんか冷たい感じとも思ったんですが、単にその先生は治療が適格で無駄がない
んだなと思いました。
結局、ほとんど治ったので、私はとても運が良かった!
先生、ごめんなさい(-_-;)

と言う事で、皆様、「耳が突然詰まった、聞こえが悪くなった」と思ったら、
48時間以内に病院にいって下さいね!なるべく48時間以内に・・。

そして、爪が巻き爪になって痛い!!となったら、ぜひすずき巻き爪矯正治療院へ・・・。
最後は宣伝になりましたが・・(^^♪
よろしくお願いします。

                        
                           by  白倉







すずき 巻き爪矯正治療院

〒242-0017神奈川県大和市大和東1-6-13 tel.046-265-3230

Copyright (C) Suzuki Makitsume All Rights Reserved.