すずき 巻き爪矯正治療院
すずき 巻き爪矯正治療院 神奈川県大和市

  トップページ

  最新記事一覧


20245
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


スタッフブログ


巻き爪と肉芽腫について考えてみる 2017/3/21
本日、二回目の患者様が来院されました。
聞けば、巻爪と肉芽腫になったのは二年前から‥‥。
去年、大きな病院で外科手術を6回、今年に入って3回、合計9回も
したそうです。
結果は、手術の後はしばらく痛みあり。その後は痛みがなくなるものの、
爪が伸びてくると痛くなり、また手術の繰り返しだったそうです。
皮膚科では、爪を伸ばせばワイヤー矯正をすると言われたけど、痛くて伸ばせない。 もしくは、爪の間に綿を詰めなさいと言われたが、やり方も教えてくれなかったそうです。

友人の紹介でいらして、当治療院のZUZUKI式矯正法で施術した所、1回で
痛みがなくなり、お風呂にも入れると言う事で、大変喜んで頂きました。
つくづく思うのが、世の中巻爪で苦しんで居られる方がたくさんいらっしゃるのに、その割にはきちんと対応してくれる所が無い事。

巻爪は手術をしなくても、矯正で治ります。
(手術は、まず麻酔が痛いです。そして術後は痛みがあり、すぐ靴が履けません。矯正ではないので、爪が伸びてくると、また痛くなります。)

当治療院をもっと早く知ってれば、手術しなくてすんだのに・・・と後悔された
おりました。
ホームページもリニューアルしたので、ぜひこちらにアクセスして頂けるよう
頑張っていきたいと思います。


                         by 白倉 (^o^)







すずき 巻き爪矯正治療院

〒242-0017神奈川県大和市大和東1-6-13 tel.046-265-3230

Copyright (C) Suzuki Makitsume All Rights Reserved.